★NLP1dayレッスン 開催中!★
   

2010年08月04日

私たちが自分の気持ちを抑えるのはどうしてだろう?

それから日を増すごとに、

宮本は、渋谷先輩がやることなんて自分でもできる、

という傲慢な姿勢が言葉や態度をあらわすようになった。



宮本は、新しいプロジェクトで、

渋谷のチームの手伝いをするように言われていたが、

あまりに地味な仕事を任されることになった。



渋谷は、宮本の態度には目をつぶってきたのだが、

ある日仕事のアドバイスをする場面がでてきた。


そして、渋谷が宮本に伝えたとき、

冒頭の言葉を浴びせたのだった。



「私立大出の先輩の話なんて、参考になりませんよ。」



渋谷は、つい感情的になって大声で怒鳴ってしまった。



「お前な、何様のつもりなんだよ。

 一人だけで仕事やってんじゃねえんだよ。!

 それなら、お前一人でやって結果出してみろよ。」



渋谷は、自分の昂ぶりをすぐに抑えることができなかった。



そして心の奥底から、

いいしれない自己嫌悪と罪悪感が湧き上がってくるのを感じた。



(つづく)



私たちは、人間関係の中で
自分の感情を押さえ込んでしまうことがあります。

時に、それがコントロールできずに
爆発してしまったとき、
なぜか渋谷武士のような気持ちになることがあります。


また、逆に自分の本当の気持ちを押さえ込みすぎて
押さえ込みすぎて、無力感を学習してしまうこともあります。



いよいよ8月から
NLPフィールドが秋のプラクティショナーコース開催に
向けてスタートします。


______________________

NLP1dayレッスン
 8月22日(日)、9月11日(土)、25日(土)
 10:00−19:00
 詳細・お申込みはこちら
   http://nlpfield.jp/nlp_oneday.html
______________________ 

posted by nlpfield at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39972478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック