★NLP1dayレッスン 開催中!★
   

2011年07月16日

7月25日開催【本音伝えてハッピーに! 〜世界が変わる アサーティブ〜】

7月25日開催
【本音伝えてハッピーに! 〜世界が変わる アサーティブ〜】



◆たとえば会社で。
あなたの部下の仕事がうまく行っていない。
これを改善しようと部下と面談。
ところが話せば話すほど、部下の心は後ろ向きに
望まない方向へと落ちていく。。。
・・・そんなことはありませんか?


◆あるいは会社の別の場面で。
あなたは真面目に仕事している。
にも関わらず、上司から「なぜ俺の言ってることがわからないんだ?」ときつく叱られる。
何も言い返せなかったり、
逆に、言い返したらますます関係性が悪くなったり。。。
・・・そんなことはありませんか?


◆たとえばご家庭で。
夫婦間の会話がいつのまにか減ってしまった。
改まって話そうとすると、ギクシャクしてしまったり
相手の反応が期待通りでないことにイラッときたり
なんとなく居心地が悪かったり。。。
・・・そんな悩みをお持ちではありませんか?


◆あるいはご家庭の別の場面で。
子供が成長し年頃になると
いつの間にか会話が少なくなり
そして大事な場面で
最も伝えたいあなたの想いがうまく伝えられない。。。
・・・そんなことはありませんか?



本当は自分の才能をもっと発揮できるはずなのに
人間関係をうまく捌けないためにビジネスが空回りしてしまっているあなたは、
あるいは
自分の支えであったはずのパートナーやお子さんとの関係が
むしろ重荷となって自らのパフォーマンス低下につながっていると感じているあなたは、



『アサーティブ』を知ることによって、劇的にあなたの世界が変わります!


『アサーティブ』とは
自分も相手も大切にしながら、自分の意見、考え、気持ちを率直に、正直に、その場にふさわしく表現すること。



要するに今自分が「うまくできてないなぁ・・・」と思っているコミュニケーションを、適切な方法に変化させていく手法です。
具体的には、コミュニケーションのメカニズムを知り、自分のクセ(=パターン)に気づき、これを変化させていきます。



もちろん、これは言うほど容易なことではありませんが、このセミナーを聴いて実際にその方法を体験すれば、深い納得感と共にアサーティブのもつパワーと、あなた自身の変化の兆しを感じることが出来るのです。



講師は、bee's knees ハッピーコミュニケーションセミナー主宰の、奥村まゆみさんです。
(bee's knees http://www.bees-knees-japan.com



奥村さんは企業研修トレーナー・大学院非常勤講師(ともにビジネスコミュニケーションが専門)であり、産業カウンセラー・米国NLP協会認定マスタープラクティショナーほか多数の資格を有する、ビジネスに関するコミュニケーションの第一人者です。
また、キャリアウーマンであると同時に主婦でもある奥村さんは、夫婦間・家族間のコミュニケーションの専門家でもあります。
奥村さんの温かく、そしてユーモアに富んだお話は、きっとあなたの心を動かし、変化への第一歩を踏み出すきっかけとなるでしょう。



たった2時間半ではありますが、参加するだけで確実に「変化のきっかけ」を手に入れることが出来ます。
そしてここで聴いた話を日常で実践していくことにより、あなたはあなたの望む方向へ変化していきます。




【本音伝えてハッピーに! 〜世界が変わる アサーティブ〜】



■日  時 2011年7月25日(月)19:00〜21:30
■場  所 中央区立勝どき区民会館 6号室洋室
      東京都中央区勝どき一丁目5番1号
      都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車A1出口 徒歩2分
■講  師 奥村まゆみ(bee's knees ハッピーコミュニケーションセミナー)
■募集人数 12名(先着順で締め切らせていただきます)
■企画運営 NLPブルーム・アソシエイツ



お申込みはこちらからどうぞ

http://bit.ly/pdSHRz





あなたは身近な人と、適切なコミュニケーションが取れていますか?
もし、それが自分にとって問題だと感じているならば、このセミナーに参加してください。
必ずお役に立てるはずです。

あなたのお申込みをお待ちしています。(^^)
posted by nlpfield at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46787905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック